不思議なカフェ事情

イメージしてみてください。

もしも、日本の街角のカフェ全てに男同士で仲良く隣同士で座って話す人たちで溢れかえったら。

本物が見たい方は、是非ともモロッコへ旅行に来ることをおすすめします。

 

 

休みの日にお父さんはどこかへいってしまいます。きっとカフェにいるのでしょう。

やはり、イスラム圏の文化が大きいように感じる。これからコーランの勉強にも励みたい。

 町のカフェには沢山の男性が仲良く隣同士ですわって楽しそうに話している。そしてずっと。私が買い物をして行きにみたおじさんは、帰りもまだいます。

考えによっては私の買い物が短時間で早いのかもしれません。なにが標準なのかよくわからないので最近は考えないようにしています。

 

 

モロッコのカフェにはほとんど女の子はいません。女の子はどこにいるのでしょう。。。これから、紐解いていきます。

私も女の子なので。

 

ホームステイのお母さんと来客のおばちゃんたちと、夕方バルコニーの椅子に腰かけて、ぼーっとする時間は至福のひととき。

毎日、夕方お菓子でお茶をします。

ただでさえ海外に不馴れで、道も一人で渡れなかった私を手取り足取り、ここで生活するための知識や文化を教えてくれたホームステイの家族たち。

家族についてはまた、詳しく別の機会に。イッシュアッラー

 

彼らのためにも、モロッコの病院で自分にできることを必死で探そうと決心した、とある日の夕暮れ。

f:id:kei-iinuma:20170407025003j:plain

 

つづく。