情熱それは、心の栄養。私の栄養は?

それは野球観戦。

元々、野球を見るのは好きだったけど、好きなのは高校野球の甲子園‼

毎年繰り広げられるドラマに涙を流しながら応援していた。みてるだけで夏の一日終わってしまうのが残念だが。

 

ロッコに来てからは、都合によりプロ野球を観るようになった。たぶん、きっかけは何でもいい。観戦するようになって、どうしてこんなに楽しいことを今まで知らなかったんだろうと思うのだ。

そう、きっとなにかを好きになるのに理由なんてない。恋愛みたいなセリフだが。

 

プロ野球に完全にハマってしまった。

本当に本当に、魅せてくれるのだ‼素晴らしいのだ‼そして、プロ野球観戦にハマってからとても私は元気になった。

毎日仕事終わりに自宅で、誰がが作ってくれるハイライトをYouTubeで一人きゃーきゃー言いながら見る。

負けた日は、残念ながらハイライトはない。仕方ないけん。また明日‼である。

 

対立と摩擦は好きではないし、飲み屋でも政治と野球と宗教の話しはするなと言われているので、球団名は避けておきます。

 

 

f:id:kei-iinuma:20170731053328j:image

つづく。