JICAまでの道のり

はじめまして。

私は青年海外協力隊員として、モロッコに看護で派遣されます。

もともと、協力隊に行くために看護師になりましたが、就職してからはふらふら遊んでばかりで、すっかり自分の夢を忘れていました。

職場のとある先輩の一言で自分の目標を思い出したのです。

人生の転換期なんてこんな、簡単なことなのでしょう。

逗子が好きすぎて逗子に引っ越し、片道2時間かけて通勤してしまったりします。

いわゆる、世の中一般からは、少し…いやだいぶ外れた人間であると自覚しています。

 

JICAでの山奥で行われる研修所(半ば収容所?)での研修も無事に終わりました。 

 

研修所での70日はとても濃厚でした。

 

続く。